PSO2 シンボルアート サマーフェスティバル

スポンサーサイト

Posted by SAF委員会 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ

Posted by SAF委員会 on

このページでは、本イベントに対してよくある質問をお答えします。

Q.このイベントはどのようなものですか?
  A.PSO2のコンテンツ、シンボルアートで活躍している職人達を中心に
   一般ユーザーを巻き込んで行うシンボルアートを利用したユーザーイベントです。

Q.シンボルアートの配付はどのように行われますか? 
  A.当日ショップエリア大型スクリーン前に配付する職人がいます。
   その職人の前に立った状態で「A-1ください」と職人に言ってください。
   ※混雑してログを拾えない場合があります、その場合はお手数ですがもう一度お願いします。

Q.どうやってシンボルアートを保存するの?
  A.メニュー→シンボルアート→保存リスト→上のタブにあるヒストリ→
   保存したいものを選んで保存リストに保存。

Q.保存リストが一杯です。消すしかないですか?
  A.パソコンのマイドキュメント→SEGAフォルダ→PHANTASYSTARONLINE2フォルダ→
   symbolartsフォルダ→userフォルダ→数字だけのフォルダ→中にあるsarファイルをコピー→
   userフォルダの左にあるimportフォルダにペーストして保存。
   これにより、インポートにシンボルアートを保存することができます。
   なお、インポートに保存時にsarファイルの名前を変更しないと
   上書きされてしまいますのでご注意ください。

※注意:ゲームの仕様上、保存リストスロット1がstock0.sar、
 保存リストスロット10がstock9.sarという振り分けになっています。ご注意ください。

Q.配付会に参加する職人はどうやって選ばれたの?
  A.Ship3にて定期的にシンボルアートミーティング(SAM)という職人だけの集会を行っています。
   今回SAF第1回目という事でSAMで募った職人達で配付を行うことにしました。
   理由は配付するシンボルアートが被らない事、事前リハーサルができるためです。
   なお、SAF開催のきっかけがSAMになります。

Q.ブロックの収容人数って何人ですか?  
  A.約150人前後と言われています。満員の場合には空くまでお待ちください。

Q.このブロックを選んだ理由はなんですか?
  A.大型チームの固定ブロックではなく、比較的空いているブロックを選択しました。
   固定ブロックにされてるユーザーさんには大変ご迷惑かと思いますが、
   約3時間ほどの利用としますのでご理解とご協力をお願いします。

Q.このイベントをいろいろな場所で宣伝しても良いですか?
  A.今回1回目の開催となりますので小~中規模開催で考えております。
    上記の理由でPSO2関連のブログでのみ宣伝を歓迎しております!!

Category : faq
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。